人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ストライクゾーン
好きなもののストライクゾーンについてふと思う。

例えばラーメン。ラーメン大好きという人はとても多いと思うんだけど
ラーメン大好きだから、こだわってしまい、この店のラーメンはまずい、
ここのはサイコーという、ストライクゾーン狭まる派と
ラーメン大好きだから、どこのラーメン屋に行ってもきれいに平らげてしまうし
カップ麺もチキンラーメンも喜んで食べてしまうという、ストライクゾーン広がる派に
分かれるんじゃないかなあと思う。

自分はもう、完全に後者。
よ~っぽどまずいラーメンでなければ、食べる。たいした事ない味とかおいしいとか
の線引きはするけど、それでも食べちゃうな~。
むしろ、おいしいと思わなかった時は、自分にまだ理解ができないだけで、
この味を理解しようと努めることがある。

ラーメンだけじゃなくて、女の子の趣味っていうのかなあ、そういうのも自分はそう。
ストライクゾーン広いほうだなって思う。
ちょうど知り合いの女の子でね、自分の二の腕がコンプレックスで、水着とか
基本的に着たくないし、男友達が混じってプールに行こうと誘われても、ぜぇ~ったい
行かないっていう子がいて、その子と話してて僕は言ったんだけど
自分の場合、二の腕が細い子はもちろん良いなあって思うけど、ぷるぷるしてる
子もいいなあって思っちゃう。基本的に女性の二の腕って、すきなのだ。



結論:ラーメンと二の腕は、好き。
by kengocky | 2005-08-03 10:20 | 日々のこと


<< セミいじめ この世の中に本当に必要なもの >>