人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
カウンタ
昨日家に帰ったら、ルータ直ってたよ。。リセットとかしちゃったから
また色々設定しなければならず、面倒だったな。ああやって何時間も
使えなくなっちゃうのは、どうにかしてほしいな。

さて、このサイトに一体どんな人が来るのかなあと思い、
アクセス解析をつけようと思った。
特にね、どんな検索キーワードでうちに来るのか、その辺がなんとなく
知りたかった。
ジーコとかでさあ、こないだの4コママンガを見に来た人は、どう思ったのだろう(笑)

で、よくある手裏剣のアクセス解析か、XREAで提供してるアクセス解析を
使おうといろいろ調べ、結果xreaに。
登録して、ログインして、いろいろして、いよいよこのサイトに貼りつけようと思ったら

。。。できない。

このEXCITEブログは、scriptを許可してないのよ(泣)
スクリプト無しで解析しても、ろくな情報は分からない。
いわゆるブログペットとか、ハーボットとかも出来ないんじゃないかな。
なんとかならんかと、調べてみたら、どうも裏技があった。

でもここではあえて紹介しません。だってね、裏技だから。
基本的にやっちゃいけないことをしなければならないのです。
タグを変えちゃうとかさ。
といって、別にそうやって利用してる人を悪く言うつもりはないっす。
そもそもexciteがscriptの使用を条件付でも良いから認めてくれれば
いい話だと思うんだけどな。
まあ僕の場合、なんとなくで解析したくなっただけだから、ダメと言われて
それでもやりたいという理由がないってだけ。

ただ、その色々探してる途中でカウンタとその設置方法を見つけたので
なんとなく、カウンタをつけてみた。

明日、高校時代の旧友と実に10年以上ぶりに再会するんだ。
たまたま、mixiで見つけたの。ちょうど彼が浜松にちょっと帰ってきてると
いうので、会ってきます。どこで会おうかなあ。ホットペッパーを見まくるぞ。
by kengocky | 2005-07-05 13:49 | ネット全般


<< オレルール もうっ >>