人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
もみじまんじゅう
もみじ饅頭をもらって、ちょくちょく食ってる。

そのままでもおいしいですね、もみじまんじゅう。
この味って、人形焼もおんなじ?他の観光地でも
だいたいこういう味ってあるんだけど、この韻をふんだネーミングが
魅力を感じさせるのかなあ、モミジマンジュウ。

でね、このもみじまんじゅうって、色々な食べ方があるって
知ってました?もらった箱の中に書いてました。
まずね、レンジでチンするの。すると、あつあつで、結構おいしい。
やりすぎると、アンコが熱すぎてやけどしちゃうかもしれないので、注意。

あとね、冷凍庫で凍らすの。
アイスもみじまんじゅう。季節感もへったくれもないネーミングですが
これがまた、かなりうまいっす。
中のアンコってかちこちに凍ったりしないんですね。
しかも包まれてる生地(って言うのでしょうか)も柔らかい。不思議です。
ちょうどアンコのアイスみたいな味になって、グー。(死語)


こうやって、うまいもんに囲まれて、また太っていくのだろうか。
by kengocky | 2005-04-13 16:57 | 日々のこと


<< 遊べず しないでヨー >>