人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
Me First and the Gimme Gimmes
久々に音楽な話です。

最近いっつも車で聞いてるのがこれ
Me First and the Gimme Gimmes。
NOFXとかlagwagonとかfoofightersとかのメンバーで構成されてるこの企画モン
なんですけど、全曲60~70年代くらいのオールディーズをカヴァーしてるのね。

メロコアとか苦手な人はだめなのかもしれないけど、僕は好きで聞きはしないものの
結構大丈夫なので、このギターがギュインギュインした感じと、オールディーズ特有な
メロディの融合を楽しんでます。

特に気に入ってるのが3曲目の「Who Put the Bomp」。
原曲は聞いた事がなかったけど、こういうのは好き。歌いたくなります。
フープダパーピダ パッパパッパパッ
フープダレーミダ ラマラマディンドン♪てか。

メロコア特有のリズムが、あんまりないのもお気に入りの理由です。
スピード感的にはメロコアもスラッシュメタルも一緒じゃないのと友達に言われた
ことがあるんだけど、やっぱ違うよね。そういうのをいつも感じてしまうので
メロコアは聞かなくはないけど、そんなに早過ぎない曲のほうが好きかも。


まあ、ともかく、こういうのを聞いて喜んでいるのも、
それだけ、最近メタルでこれ!というものが見つからないのが原因かもしんないな。
by kengocky | 2005-02-08 11:50 | 音楽


<< 松木監督 我が家のPDA環境覚書。 >>