※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
Docomo SO-03D Xperia acroHDがついにICSアプデ
来ました。この日をずいぶん待ってました!
acroHDがついにandroid2.3→4.0へアップデートしたのです~!
IceCreamSandwich!!!

auのacroHDが夏にアプデして以来ずいぶん待たされましたが、
もうDocomoのこういう所は、この際目をつぶるとして、何が変わったかレポります。
ちなみに正確で詳細なものは専門家に任せるとし、感覚的なものしか
書きませんので、すみませんのでっ!!(←テンション上がりすぎ)

まずね、アプデして、最初に画面を見ての感想。
・・・な、なにが変わったんだ?!
はい、そりゃそうです。壁紙とか、ホームアプリとかは全くそのまま引き継がれてますから。

でも、上のアイコンが微妙に小さく、暗くなってる。ここを下に引き下げて通知領域を
表示すると、、、あれ?なんか違う。
一番上に日付と、設定のアイコンがある。
んで、さらに、愛用していたトグルアプリ「notification toggle」が今までは一番上に
固定されていたものが、他の起動してるアプリの下に来たり、上に来たりと落ち着きがない。

こ、これは困ったなあ。他のトグルにしようかなあ。
と思っていた矢先、解決しました。
ドロワーからnotificationtoggleのアイコンをクリックして設定をみると、
ICS用に最適化され項目が変わっており、赤い文字で「4.0にバージョンアップさせたら
こちらを見なさい」というような事が書いてあり、なにやらアクセシビリティがどうのこうの
と言われます。言われるがままに設定をONにしたら、ちゃんと上部固定されました。

次にアプリですけど、ドコモやSONYのプリインストールアプリが復活してしまった。
ま、これはしょうがないですね。要らないものは削除削除。
で、全体的に、安定してる気がします。
パズドラはあんなによく強制終了してたのに、今のところ数回やって一度も落ちません。
ソリティアのクリア後のトランプダンスがすげー滑らかになり、これが一番性能アップを
感じたり(笑)

4.0以上でないとインストール出来なかったchromeをついに入れる事が出来ました。
あとGoogle カレンダーも。ただし、どちらもシンプルすぎる気もします。でもいっか。

auユーザーがカクカクになるとかいろんな事言ってましたけど、
僕の環境では、明らかにパワーアップしてます。
むしろ、acroHDは4.0になる事を見越して2.3では発揮しきれなかった性能を
ついにフルに出し切れたんじゃなかろかと思うくらい、今のところ快適です。

まあ、まだ初日。そのうちacore暴走したり、色々あるかもしれません。

最後に恒例のイースターエッグを。
「設定」→「端末情報」でandroidバージョンの所を連打すると、可愛いandroidくんが
出てきます。それをずーっと長押ししてるとどんどんズームされて、最後はたくさんの
andoroidくんが空を舞います。
b0030690_17224493.jpg



こんな感じ。
かわいいねえ。
[PR]
by kengocky | 2012-11-27 17:27 | スマホ


<< chromeで結局使い続けてる... 突然google chrome... >>