※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
スマホアプリ:google chrome to phone
google chrome to phone

PCではgooglechromeを使っているというandroidユーザーの方は、これおすすめです。
何をするアプリかというと、PCで観てるサイトを、ワンクリックでandroidへ送信するアプリです。

なにが便利か、もうちょっと噛み砕いて言いましょう。
まずPCでchrome開いて、ネットサーフィンしてると。
「おおっこれは!androidの壁紙がすげーあるサイト発見!!」

こんな時、どうします?
androidへそのサイトアドレスを転送しなければなりませんね。
アドレスをコピーしてメールで送る、なんてアナログな事はしたくない。ちっともスマートじゃない。
オンラインブックマークに登録して・・・も悪くないけど、若干手間。
ここでこのアプリ。
あらかじめchromeに付けといたボタンを押すだけで、数秒するとandroid端末の通知バーに通知が。

この便利さ。
わかるかなあ。

このように、PCで、あ、これandroid向けの情報だ!とか、これは電車内でスマホでじっくり読もう!とか思ったとき、パッとクリックして転送が非常にお手軽です。

しかも、このアプリ、転送した履歴が残っているのがいい。
今日、1週間以内、先月、もっと前、という感じで、転送されたサイトの履歴が残っているので、
これだけでもちょっとしたブックマークになるっちゃあなります。
もちろん本当に気に入ったサイトは改めてブラウザでブックマークしたほうがいいでしょうけど。

インストールの仕方はごくごく簡単。
まずはPC側でchromeの拡張機能をインストールします。
Chrome ウェブストア - Google Chrome to Phone 拡張機能

つぎにandroid側でアプリをインストールします。
Google Chrome to Phone - Google Play の Android アプリ

こんだけです。
特に僕のように、基本PCをメインにしてる人には、スマホ関連のwebサービスを見つけた時など重宝しますよ。
数あるandroidアプリの中でも、かなり重宝してるアプリです。
[PR]
by kengocky | 2012-06-14 10:17 | スマホ


<< いいゲーム:カベナグール いいゲーム:コールモンスターシリーズ >>