人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
一週間前の悪夢
後輩の結婚式の最中からあゆちゃんからメールをもらってたんだけど
先日結婚式に向かう時に、自宅から駅まであゆちゃんに車で送ってもらった
のね。たいすけももちろんチャイルドシートに乗せて。

そしたら、駅に無事僕を送り、そこから自宅に帰る途中、
たいすけは吐いたらしい。で、そのあと家に帰っても
だるそうで、嘔吐と下痢を繰り返すようになってしまったんだって。

そこで、ぼくは結婚式が終わった次の日、久々にゆっくり東京見物を
しようかと思っていたのだが予定変更、すぐに浜松に帰ったのでした。

たいすけは、結局風邪のようで、ご飯を食べたがらないので
せっかくミルクを断とうとしたのもつかのま、またミルク生活に
逆戻りしてしまったのでした。


おまけに、です。
日曜日の夕方、家で夕食を食べて早々、今度は
あゆちゃんが気持ち悪いと吐いてしまったの。
かんっっぜんに、伝染りましたね、あなた。

たいすけは機嫌はなおり、少しだるそうだけど、
すこぶるご機嫌で、げらげら笑ってるのはよかったけど
まだ下痢は続いていて、1時間に数回、ブリブリーとしてしまう。
あゆちゃんは、気分が悪いからと寝させてしまったのだが、
たいすけがうまれて、あゆちゃんが寝こんだのは全く
初めてのことで、正直不安になりました。

で、月曜日(先週ですけど)。
仕事は仕事で、大きなトラブルを抱え、休むわけにも行かず
うちの母に頼んで、会社に行ったんだけど、
この日はそんなわけで悪い夢のようでした。

幸い、家に帰ったら、あゆちゃんは気持ち悪いのはだいぶ良くなった
のと、たいすけも吐くのはだいぶ減ったのとで、病院に行かなければ
という状況ではなくなった。たいすけは特に、ちょっと前に
二週間くらいの長い下痢を経験した時に、お尻のかぶれがすごく
ひどかったので、それだけは防ぎたいと、お湯でお尻を洗ったり
文字通り遊ぶ暇もなく一日がすぎてしまいました。

あぁ、あれはもう勘弁したいなあ。

(一週間後の今は、母子ともに回復して、元気いっぱいです)
by kengocky | 2004-12-27 14:41 | 日々のこと


<< 大晦日 結婚式 >>