※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
便利で身悶えるchromeの拡張機能「2chrevival」
最近使ってて、もう無しではいられないgoogle chromeの拡張機能を紹介します。

今回は「2chrevival
revivalとはそう、「復活」
文字通り、2chでdat落ちしたスレを復活してくれるという機能です。

具体的には、「2chのあるスレッドを閲覧する」→「dat落ちしてた!」→「復活ボタンで読める」
という事が出来る拡張機能なのです。

2chの仕組みを僕はあんまし分かってないんですけど、ともかくどっかから過去ログを検索して
表示してくれるのです。検索っていっても、結果が出るまでじーっと待つとかそういうレベルではなく
「スレッドを復活させる」ボタンを押して、5秒くらいかな、そんなかかんないかな、てレベル。

いまや、なんらか調べ物をするには、2chの情報はかかせません、真偽はよく吟味しなければならないけど。
そんな時、意外とこのdat落ちやら過去ログが見つけられないやらが多くて、
手が届きそうで届かない的なジレンマがありますよね。
これ使うようになって、まったくそういうのがなくなりました。

最近は特に、twitterでこのスレが盛り上がってるよ~なんてのを、少し遅れてみると
もうdat落ちってパターンが多く、大変重宝してます。

これはもう、2chをよく利用する人も、時々観ることがあるって人も絶対入れるべきです。
[PR]
by kengocky | 2011-03-11 09:10 | google chrome


<< freemake video ... エクステンション使いに必須「G... >>