人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
google chromeがやっと拡張機能搭載したので
google chromeが出てもうだいぶ経つけど、その軽さは魅力とはいえ
マウスジェスチャーがついてないし、細かなタブ関連のカスタマイズが出来なかったので
全然使っていませんでした。

とりあえずマウスジェスチャないと、もうだめ。つい指がそう動いちゃうんだもん。

でも、ついにVer.4になり、Extention(拡張機能)が使えるようになった事で
もう一回本腰入れて使ってみることにしました。

ひとまず、バージョンアップさせて、軽くchromeを体験。相変わらず、軽いのう。
で、さっそく拡張機能を入れてみる。

firefoxと同様に、専用サイトのようなものがあり、そこに登録されてるものをとりあえず使ってみよう。

マウスジェスチャは「Chrome Gestures 」を使ってみる。
おお、いいね。普通にいい。

あとタブ周りなんだけど・・・なんかいいのが見つからない。
firefoxのTab mix plusのようないろいろできるものはないだろうか。

あと、あらかじめ登録したサイトを一気に開くやつ、ないかなあ。firefoxではmorning coffeeが
重宝したんだけどなあ。sleipnirやdonut系なら、お気に入りグループってのがあった。
毎日チェックするポイントサイトとか、いちいち開くのめんどいのよ。

また見つけたら、報告させて頂きたい。

いずれにしても、この軽さは、やっぱし魅力だよ。

google chrome
by kengocky | 2009-12-17 16:41 | google chrome


<< twitterにはまる理由 emlを簡単にthunderb... >>